改造記に戻る
金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る


(12) LEDハイマウントストップランプ

 ハハハ…,ヤフーオークションにはまっていますので,
次から次へと部材が届いてきます。
今回は
「LEDハイマウントストップランプ」です。
たぶん,ハイブリッド用の部材だと思います。

ヤフオクで落としたのですが,送料などを加えると,
ディーラーに注文した方が安かったかも…(^^;)
まあ,自己満足と言うことで。。。。。
 
クリアーなところが魅力的なのです。赤いやつとは数段違う??

取り付け開始!!
@ 既存のハイマウントストップランプを外します。
 バックドアをあけて,コネクタを外すために
内張をベリベリベリと剥がします。

(^^;) 赤く見える配線は,ストップ4灯化のために
    分岐したものです。(以前の作業)

屋根の上にあるふたを開けて,固定されているねじを外します。
(足場が必要になりました。金太郎パパはブラ箱に載っちゃいました。)
 
あとは,本体を引っ張り出すのですが…。なかなか難しいです。↑のひっかかりが邪魔して。
で,力任せにやっちゃいました。バキッッツ!!

本体と一緒に,白いいらなくなった部品がとれてきました。
まぁ,気にしていませんが,みんなはちゃんと外せているのかなぁ?


A 逆の手順で購入品を取り付けます

やっぱり クリアーは,いい感じです。(^_^)v

 

左が「ビフォー」 右が「アフター」です。
クリアーって,いいと思いませんか?(しつこすぎる:自己満足)
アフターのみですが,マウスを載せてみて下さい。ストップランプが点灯します。

2006.04.16 金太郎パパ記


改造記に戻る
金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る