改造記に戻る
金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る


(24) ターン&ポジションLED付ミラーカバー装着開始



ヤフオクで手に入れました。
本当は「パールホワイト」が欲しかったのですが…
こっちがグンと安く手に入ったので(^^;)
壮大な無理な計画が頓挫しています。(^^;)
いつか時間ができたら。

2006.06.24 金太郎パパ 記

サイドカメラ設置と平行してとりあえず助手席側に挑戦中 !!

ドアミラーカバーから出ている3本の配線は
ブルー:青LED(イルミ)   イエロー:黄色LED(ターン)  ホワイト:アース

青は,ミラーヒーター用の配線を利用して,助手席足下へ
黄色は,ターンシグナル用既設配線を利用して,助手席足下へ
アース線は,ターンシグナル用既設配線を利用してボディへ

今日はここまで
足下の14Pコネクタへターンもポジも行っていることを確認して終了しました。
配線を実際につなぐのは,運転席側をやるときに一緒にします。

カラードじゃないのですが,
メッキもなかなかかっこいいです。(写真なし(^^;))

2006.07.10 金太郎パパ 記


右側施工に挑戦!!

ドアミラーをはずす前です。 ここの内張は引っ張れば剥がれます。


左:ミラーウィンカー用の予備配線とミラーヒーター用の配線を流用します。
白いテープで巻いてあるのが「ウィンカー用」で、
乳白色のカプラーまで来ているのが「ミラーヒーター用」配線です。


ミラーをはずしたら、両面テープでカバーをつけます。
配線を通すために、ミラー本体にドリルで穴を開けました。


配線を引き出しました。
ミラーに映っているとは知らなかった(^^;) 右は金太郎えりも登場!?


こんな感じで、ウィンカーミラーカバーの配線と予備配線を結びます。
助手席側にイルミ&左ウィンカー信号を通します。
やっぱり体の小さい金太郎えりの登場です。


で、完成。左:イルミ(昼間撮影)         右:ハザード(夕方撮影)
 

2006.07.16 金太郎パパ 完成記

ドアミラーのポジション球が「青」は、車検不可?なのでしょうか。
まぁ、少なくてもいい印象は得られませんね。警察の人たちにも…。
で、「ON」ー「OFF」スイッチを付けてみました。

写真の穴のところにスイッチを付けてみました。

SWー上  ポジション連動
SW-中  点灯中止(車検)
SW-下  アクセサリ-連動

三角窓ブルートマト連動です(^_^)


しかし、運転席足下も醜くなったなぁ…。
無計画にいじり過ぎかも

2006.08.08 金太郎パパ 追記


改造記に戻る
金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る