改造記に戻る
金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る


(27) 4ステップ 光るロゴプレート(完了)



ヤフオクで手に入れます。(キッパリ!!)
やっぱりブルーで足下を照らしてあげれば、
踏み違えることもなく、安全性能もアップするはず…。
近日入手予定。7月中に装着予定。
(^^;)


2006.07.16 金太郎パパ 記


早速やって参りました。
いつものヤフオク 13,500yen (送料込み)



傷つき防止用の黄色い紙テープが付いています。
取り付けは、後日になります。


2006.07.17 金太郎パパ 追記


どこから配線をとろうか?
カラー印刷されている取説には残念ながら指定なし。
フットランプの配線から分岐を勧めてはいるけれど、
分からなかったらお近くの販売店で…ってなっている。

金太郎アルちゃんに関してはフットランプからは、
ずいぶん取りすぎているからボディコンが心配だなぁ…。

スライドドアあたりにカーテシ用のラインでもあればいいのに…。
Bピラーにルームランプ用の配線があるかなぁ…

 
開けては見たけれど…どれがどれだか分からない。
とりあえず、スィッチ連動の壁際6連LEDランプへ行っている奴は見つかったけれど…

やっぱり運転席&助手席足下のカーテシ用に引いたラインからまたまた分岐することに決定。

 
手も思うように動かず、どんどん雑になっていくのがよく分かります。(^^;)

 
厚みがあるのでステップが明るくなりそうです。
だけれど、飛び出ているから乗り降りで蹴っ飛ばさないか心配でもあります。

  
中央がホワイトで両脇がブルーです。
金太郎パパとしては「全部ブルー」がよかったのですが…。
でも、無事ドア連動でステップに明かりが灯るようになったのでよしとしました。
『すげ〜ぇ、かっこいい!!』って金太郎よしに言われて満足な金太郎パパでした。

2006.08.08 金太郎パパ 追記

フットランプだけからとりすぎたのでしょうか?
うまくフットランプとこのプレートの両方が同時に光らないときがあります。
ボディコンピュータも不安なので、近いうちにリレー配線に変更するかも…。


改造記に戻る
金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る