金太郎アルファードへの



(ワンプッシュパワードスライトドア装着記念に写真を入れ替えました(^_^)v

金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る


3.使用記
(乗ってみて気づいたことをまとめてみます(^^;) いつでも工事中です)


2012.11.16
3回目車検費用 支払い済

94,000円也

おかげさまで、本日車検費用を持参し、
車検証を引き取ってきました。

合わせて
メンテナンスパスポートへの
加入もすませてみました。

次回(4回目)の車検まで、
定期点検を予約したようなものですね。

今回も、多額出費(クレカ払いですが)で、
ふところが寒くなってしまい、
これから迎える冬に耐えられるかどうかも、
心配になってしまいました。



2012.11.24 金太郎パパ 記


2012.11.02

金太郎アルちゃん 3回目車検から帰還

94,000円也

車検といっても、ディラーに入庫させて、
車検を受けるだけですから、
ブルーLED関係のカプラーを外して、
(不正改造などしていないはずですが)
(ディラーには迷惑がかかっては申し訳ないので)
スタッドレスタイヤを積み込んで、
車庫に泊めておきました。

その日のうちに、
半年ぶりの洗車を受けた金太郎あるちゃんの
帰還です。(洗車も定期点検と同時かよ…(ーー;))

入庫先は、今回も知り合いのいるトヨタ系カローラ店で
知り合いっていったって、
金太郎パパは「実父」になっていますから…。
『お前を産んだ覚えはないが…(笑)』

で、整備関係の内容と費用は、
下記のようになりました。

2012.11.24 金太郎パパ 記


2010.11.05

2回目車検費用 支払い済

94,500円也

おかげさまで、本日車検費用を持参し、
車検証を引き取ってきました。
なんか、ふところが寒くなってしまい、
これから迎える冬に耐えられるかどうかも、
心配になってしまいました。

もう…作れるクレジットカードは ありません。(^^ゞ



「またのお越しをお待ちしています。」
などと言われても、
行くときは出費がついているときでしょうから、
できれば 行きたくありません。(^^ゞ


2010.10.29

金太郎アルちゃん 2回目車検から帰還

94,500円也

車検といっても、ディラーに入庫させて、
車検を受けるだけですから、
何も難しいことはない。。。。。はず(^^ゞ

入庫先は、今回も知り合いのいるトヨタ系カローラ店で
またまた車検をしてもらいました。


「車検に通らないものを外しておいてください。」
そんな風に言われたのですが…
結局、何もするでもなく、

ウィンカーミラーの青ポジはカプラーオフ。
グリル内のαマークの青点灯はカプラーでオフ。
もちろんウィンカーミラーの青ポジカプラーでオフ。
タカさんにもらった△窓のロゴ入りアクリル板カプラーオフ。
(光らなくしておいただけですが、今回は外されることなく ○)
で、整備関係の内容と費用は、
下記のようになりました。

あわせて、<リコール>があって、
合わせてそちらも修理交換となったようです。

 

「保証がつくしプラン」は、
さすがの5年・50,000km経過車のため、
高額となるので今回は加入できませんでした。

親戚割引があって、「94,500円」の請求になりました。


2009.10.29 実施    2009.11.04 金太郎パパ記

12ヶ月点検実施

今回は、タイヤもしっかり溝があるし、
なにも指摘がないまま無事終わるだろうと…。

☆ ATF 汚れています
☆ エアークリーナー 汚れています
☆ エアコン用フィルター 汚れています

清掃はしておきましたが、半年後には交換が必要です。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これらって、有料なんでしょうね。
無料だったら交換してくれているはずだものね。

ちなみに、
エンジンオイル
オイルフィルタ
ワイパーラバー
の3点は無料交換でした。

「パスポート」加入の無料交換品って、
どこまでなのでしょうかね。


ちなみに…
今月になって、夜遅くに
「ネッツトヨタ宇都宮」から電話がありました。

「定期点検時期ですが、いかがでしょうか?」

『こちらの営業所が閉鎖になってから何度か利用させてもらっていたのですが、
遠いところ訪ねていっても優先的に入れてもらえるはずもなく、
かといって職場まで引き取り&納車をしてくれるわけでもなく、
とっても利用しにくい御社ですから、
もう連絡等はいただかなくても結構です。
こちらで 別の自動車屋さんに点検整備などをお願いしてありますから。』


金太郎パパ担当の営業さんは、
閉店と同時に退職なされて、現在別の車屋さんにいるわけです。
まあ、そこに金太郎アルちゃんの点検整備等をお願いしていますが…

県北の営業所が金太郎アルちゃんの担当になったにもかかわらず、
様子を見にも来ずして、
電話一本でつながっていられるとでも思っているのでしょうかね。
少なくても、
6ヶ月点検と車検とその後の6ヶ月点検も
やっていないのだから、まるまるの1年半はお付き合いもなかったのに…

「やっぱり、遠くの親戚よりも 近くの他人」ですね。


2009.09.04 実施    2009.09.06 金太郎パパ記

夏タイヤ 初新調

昨年の車検の際にも、6ヶ月点検の際にも、
「タイヤが減っていますよ。」
と、言われ続けてきました。

車重が重いので、特に外側のエッジ部分が減っちゃいました。
「ミニバン用」のタイヤならば、もう少し減りが違うのだろうと…。

機会あるごとにタイヤショップやスタンドで交渉してきましたが、
結局は、行きつけのスタンドでの購入・交換となりました。

 
メーカー名:ヨコハマ(YOKOHAMA)
パターン:DNA map(ディーエヌエー マップ)ES340
サイズ:225/55R17 95W

「map」は、ミニバン・ワゴンのための性能はもちろん
より上位のDNAコンセプトから環境性能、安全性能を追求したタイヤです。
従来からハイレベルを実証してきた
静粛性能をキープしながら、
同時に、耐磨耗性能省燃費性WET性能の向上を実現しています。

優れた静粛性

静かさを追求したサイレントパターンを継承し、高い静粛性を実現。
ミニバンでの快適なドライブをお楽しみください。

さらなるロングライフ

ミニバン向け専用「ナノパワーゴム」を採用し、さらなるロングライフを実現。
非対称パターンの採用により、ミニバン特有の片減りも抑制しています。

ミニバンにも省燃費

「map」専用のナノパワーゴムがころがり抵抗を低減。
DNAシリーズならではの省燃費性能をミニバンタイヤにも備えています。
片減り抑制やタイヤ寿命の向上をお求めのお客様に。
ミニバン・ワンボックスに静かで快適な乗心地をお求めのお客様に。
実用燃費の向上をはかりたいお客様に。


38,111kmで交換完了です。

(純正タイヤで38,000kmを走ったわけではない。
冬タイヤを半年近く履いてるはずだから…)

履き心地ですが…

宙に浮いてる感じ
きっと跳ねているのでしようね。
転がり抵抗が少なくなって、燃費向上なかんじです。

単に、空気圧が高いわけではないと思いますが…(^^ゞ
金太郎パパ的には、好きな感じの乗り心地です。


2009.04.19 作業実施    2009.04.22 金太郎パパ記

定期点検パスポートに加入

そろそろ6ヶ月点検が迫ってきています。
まあ正確には、42ヶ月点検ですがね…(^^ゞ
長く乗ろうと思っているので、せめて定期点検ぐらいは欠かさずやっていきたい。
(長く乗りたい割には 洗車やワックスがけなど全くしないし、オイル交換も…(^^ゞ)

60ヶ月点検(車検整備)まで加入してみました。
金額は、いくらだったかお忘れになりました。(^^ゞ
これで、安心したまま、金太郎みかが免許を取るまで居られるかも。

「金太郎パパ様、定期点検の時期が近づいて参りました。」
『おぉ…、じゃあ 頼むわ。職場まで取りに来てちょうだいね。』
「はい、それはいいのですが…。」
『まさか、回送料金が発生するとか?そんなのなしだよね。』
「もちろんでございます。そちらは私がやりますので大丈夫です。」
『じゃあ、何か問題が別にあるのかい?』
「はい、あの青く光る奴なんですが…。」
『青のデイライトは合法だと思うのだけれど。』
「はい。別なところのものなんですが、ミラーとかフロントエンブレムとか…。」
『やっぱりダメなんかい(>_<)』
「はい、不法改造車は、点検整備をさせてもらうわけにはいかないものですから。」
『…。どうにかならないの?』
「これだけは…。お店が潰れちゃうことにもなって、皆さんに迷惑をかけますから。」
『…。』

というとで、点検整備用にスイッチならぬカップラーを2カ所ほど付けさせてもらいました。
車検や点検の際には、
このカプラーを引き抜いて出させてもらおうかと…(^^ゞ
ただ、設置したときがインチキ色の配線をしていたので、配線を当たるのが大変でした。
黒なのに12ボルトが来ていたり、コンピュータにつながっている線があったりと…。
よくぞ、こんなにも多くの配線をフロント周りだけでもしたものだと。
こんな車を買った人は、たぶん困ってしまってお手上げだろうと…。
2時間かかって、とりあえず復旧させましたとさ(^^ゞ


金太郎アルちゃんと戯れる 楽しいひとときをありがとう (^o^)



2009.02.08 金太郎パパ記

こんなの知らなかった…

金太郎あるちゃんには、メーカー純生のオーディオがついています。
ディラー純生よりも、バックカメラとの連動やETCカードとの相生も
たぶんいいだろうと「メーカー純生にしました。」

それに、「G-BOOK」とかいうヤツもついています。
う〜ん、初年度無料の特典付きで、
なにか加入した気がする。

そのまま放置状態になっていました。(^^ゞ
たぶん、毎年加入金が、どこかの口座かカードから
間違いなく落ちているのかと…。

そのうちにやめようと思っていても、手続き画面等で…

で、便利なこともありまする。
電話は、携帯電話とブルートゥース接続で、
ハンズフリーになっているし…(これは、G-BOOKとは無関係?)

音楽CDを入れれば、勝手にハードディスクに曲名までみつけて
コピーしてくれるし…(これも契約なしの無料でできるとか…)

で、知らなかったのは、ここから先。


ふと、カーナビをさわっていたら、
「新着メールが届いています。」
と、宣ってくれました。
これは、メンテナンス情報などがディラーから送られてきているのだと…。
6ヶ月点検などのお知らせを、何度か宣ってくれたとがありました。

ところが、
新着メールを読み上げます。
と、いつの間にか(昔に設定していたらしい)普通の電子メールのメアドに
メールが届いていました。

慌てて、調べてみると、
携帯電話のパケットとは関係なく、G-BOOK自体で、
メールの送受信ができるようです。
たぶん…。
なので、新たに
『alphard@yaita.org』というアカウントを設定し、
携帯から、パソコンから、それぞれ金太郎あるちゃんにメールを送ってみました。

『受信できる( ̄_J ̄)じゃん!』

金太郎アルちゃんからも、送信先メアドを入れてあげれば、
ちゃんとメールが打てました。
パケット料金は、発生しない?と思います。
メールを読み上げてくれるなんて、
電話のハンズフリー並みに便利ジャン。

活用方法を考えました。

@ 携帯へ来たメールを全部携帯に残したまま、転送する。
(携帯にパケット料金発生か…ダブル定額入っていても最高額までは…)

A PCメールを、サーバーに残したまま全部転送する。
(すべて無料で、いつでもハンズフリーか?)

Gmailに転送機能があったから、やってみる。。。。。
ことはできそうだが、そんなに車で移動しないか…
それなら

携帯へ転送したほうが、
便利なはずだな。
車から離れても、届くし。

現実的には、
B 携帯電話を忘れたけれど、金太郎アルちゃんに乗っていれば、
「携帯なくても、メールで、連絡を取れる」
それだけで十分かと。


これを採用決定。携帯忘れたときに活用しよう。
以上、知らなかったことからここまで進展しました。
(^^ゞ
(メアドは生きていますが、500文字制限があるようです。)



2008.10.28

金太郎アルちゃん 初車検に挑戦

134,000円也

初車検といっても、ディラーに入庫させて、
車検を受けるだけですから、
何も難しいことはない。。。。。はず(^^ゞ

入庫先は、ネッツ店にあらず
パスポートを返上し、知り合いのいるトヨタ系カローラ店で
またまた車検をしてもらいました。


「車検に通らないものを外しておいてください。」
そんな風に言われたのですが…
結局、何もするでもなく、
ウィンカーミラーの青ポジのみ配線を外して入庫させました。

グリル内のαマークの青点灯は ×
もちろんウィンカーミラーの青ポジ ×
タカさんにもらった△窓のロゴ入りアクリル板 ×
(光らなくしておいたのですが、光らなくても ×)

バック時の4灯点滅ハザード装置 気づかず △
LEDポジションランプ(既存ホジション球と交換)○
ワンタッチスライダー(純正と思っているかも) ○
助手席裏後席用13inch液晶テレビ(露出危険) ○
フロントガラスに付けてあるドライブレコーダー ○
LEDハイマウントストップランプ(ハイブリッド用) ○

金太郎アルちゃんは、電装系の改造がほとんどなので、
まあお咎め的なものは少なかったようです。

で、整備関係の内容と費用は、
下記のようになりました。
 

ご親戚値引きの適応を受け、
5,000円ちょっとおまけしてもらいました。
「保証がつくしプラン」14,700円を入れて、
134,000円の請求になりました。

これって、初車検にしては高いのか安いのかは分かりませんが、
とりあえず公開しておきます。


ただ、残念なことがひとつ。

「支払いは今月中にお願いします。」

今月って、10月のことですよね。(^^ゞ
破綻だぁ〜



2008.06.20

6ヶ月点検…出来ず (^^ゞ


定期点検の案内を頂いていたのですが、
ディラーが近くになくなり不便になった金太郎アルちゃん。
なかなか点検には伺えませんでした。

 何週間か前から、当日の朝になってから、
『今日は点検整備が出来ますか?』
と、電話を入れていたのですが、
当日では空きがないと断り続けられちゃっていました。

パスポートを購入していたので、定期点検代は支払い済みです。
できれば他のお店での有料点検は、したくないのですが、
こうわがままが効かないのでは、
地元のカローラ店へ行きたくなっちゃいました。

地元のカローラ店には、
金太郎アルちゃんを売ってくれた元担当が働いています。
彼ならば、仕事場に金太郎アルちゃんを取りに来てくれて、
夕方までには点検整備を終えて、届けてくれるのです。

20kmも先にある営業所で、誰も担当のいないお店では、
きめ細かなサービスなどしてくれるはずがありません。
地元にあった営業所を閉鎖してしまったのは、そっちの都合だったはずなのに。

全く前回と同じ状況で、6ヶ月点検を迎えてしまいました。
パスポートを返上し、知り合いのいるトヨタ系カローラ店で
6ヶ月点検をしてもらいました。


パスポートがあるのに…もったいないなどと思えません。
はるか遠い県北まで車を持ち込むよりも、
知り合いに職場まで取りに来てもらった方が
ずっとずっと気楽です。
車検も、このカローラ店にしたいと思っています。

ぜひとも、ネッツ店は顧客のことを考えて
行動して欲しいと思いました。

まあ、これで縁も切れてしまうことになりますが…


2008.07.08

大変です。
6ヶ月点検の費用を支払うのを忘れていました。
担当から支払いの請求電話をもらっちゃいました。
親戚割引っていうのを付加してくれて
2,500円」にしてくれていたのに…
ごめんなさい。
今日支払いに行ったのですが、
休業日だったので、明日また行きます。
                     


2007.12.24 
12ヶ月定期点検に行ってきました (*^_^*)

 定期点検の案内を頂いていたのですが、
ディラーが近くになくなり不便になった金太郎アルちゃん。
なかなか点検には伺えませんでした。

 何週間か前から、当日の朝になってから、
『今日は点検整備が出来ますか?』
と、電話を入れていたのですが、
当日では秋がないと断り続けられちゃっていました。

パスポートを購入していたので、定期点検代は支払い済みです。
できれば他のお店ではしたくないのですが、
こうわがままが効かないのでは、地元のカローラ店へ行きたくなっちゃいました。

地元のカローラ店には、
金太郎アルちゃんを売ってくれた元担当が働いています。
彼ならば、仕事場に金太郎アルちゃんを取りに来てくれて、
夕方までには点検整備を終えて、届けてくれるのです。

20kmも先にある営業所で、誰も担当のいないお店では、
きめ細かなサービスなどしてくれるはずがありません。
地元にあった営業所を閉鎖してしまったのは、そっちの都合だったはずなのに。

点検の結果は、異常なし。
オイル&エレメント交換、ワイパーブレード交換で完了。
タイヤの空気圧も正常でした。
(先日スタッドレスに自分で交換し、エアを入れてますから当然でしょ。)


いつものように、金太郎えりちゃんが、
金太郎パパに付き合ってくれました。
 

 新聞や雑誌に目を通し、ホットコーヒーやミルクティーを
ごちそうになっても、まだ終わりませんでした。いる
わずかな時間(40分程度)で、終えると言っていたのに…。
呆れて、店内をずいぶんと歩き回ってしまいました。
『ここへ来るのも最後かも…』
そんな風に思えた12月定期点検でした。

2007.12.26 金太郎パパ記


2007.05.26 金太郎パパ記
6ヶ月定期点検に行ってきました (*^_^*)

 定期点検の案内を頂いていたのですが、
ディラーが近くになくなり不便になった金太郎アルちゃん。
なかなか点検には伺えませんでした。

 3月まで仕事をしていたところへ行ったついでに、
思い切って遠回りですが、寄ってみました。
『予約はしていないのですが、6ヶ月定期点検は出来ますか?』
「はい。今からすぐなら…」
『じゃあ お願いします。』

 

 新聞や雑誌に目を通し、アイスコーヒーをごちそうになっている
そんなわずかな時間(30分程度)で、点検完了です。
前回記録の3.29以来の洗車となりました。
身も心も?キレイになっての、点検終了でした。

2007.05.26 金太郎パパ記



2007.03.29 金太郎パパ記
スタッドレス外しました…燃費に期待(^_^;)
 
とても温かく、春爛漫の今日、絶対に降らないと信じ、
物置から夏タイヤを引っ張り出して履き替えをしました。

金太郎えりの力を借りながら。
金太郎えりは、さすがに一回り大きくなりました。
前回のスタッドレス装着の手伝いをしただけあり、要領も心得ており、
タイヤを運んだりジャッキを操作したりととても助かりました。

で、給油のついでに…
洗車機に通してしまいました。

手洗いしか絶対にしないと決めていたのに(^^;)
手洗いだと、3〜6ヶ月に1回になってしまうから
しばらく洗車していなかったので
午後から出かける予定を組んでいたので
(全部言い訳になってしまいますね)

で、結果的にはキレイキレイになったので
洗車が無事終了したので
よかったということにしておきます。
 

なれた手つきの店員さんは、パパパッ〜とやっちゃうんですね。
キレイになってとても金太郎アルちゃんも嬉しそうです。

2007.03.29 金太郎パパ記


2006.12.09 金太郎パパ記
スタッドレス装着…寒いと大変です(^_^;)…

 みぞれが吹きかけてきた今日、いよいよかと思い、
物置からスタッドレスを引っ張り出して履き替えをしました。

金太郎よしと金太郎えりの2人の力を借りながら。
準備したものは、
@ フロアージャッキ (2.5ton)
A トルクレンチ
B マイナスドライバー


半年ぶりに引っ張り出しました。
結構でかくて重いのですが、金太郎えりが頑張ってくれました。

ついでに、金太郎ママの
金太郎ライフも履き替えです。(^o^)
  
作業前の金太郎よし。頼もしそうですが…。 手つきを見れば…来春は期待しています。
明るいうちから作業を開始したのですが、気が付けば真っ暗。

金太郎ママに、
『1本につき500円で、
合計2,000円で引き受けます。』
って言ったのですが、金太郎ママは
「2,000円出すならお店でやってもらいます。
とのこと。それを聞いて
「じゃあ、やってあげたら2,000円やっぱりもらえるんじゃん」
って、金太郎よしが喜びました。しかし、どうも違うようでした。

「2,000円は履き替えできない
金太郎パパが支払うんだよ。」

まぁ、2台とも冬用のタイヤに履き替えが終わり、
あとはいつもよりも早い大雪の来襲を願って待つだけです。

2006.12.09 金太郎パパ記



2006.11.11 金太郎パパ記
12ヶ月点検…遠いと不便です(^_^;)…

 
ディラーから12ヶ月点検の案内が来ました。
購入店は規模を縮小したせいか、金太郎パパの地元かなくなってしまいました。
だから、はるか遠い隣町まで、月末を待たずに行ってきました。
金太郎パパの担当営業も、転勤で遠くへ飛ばされてしまうため、
ネッツを退職し地元の他のディラーへと転職したようです。

 顔見知りの人もほとんどなく、1時間半ほど店内で過ごしていましたが、
なんかつまらなく感じてしまいました。
やっぱり、顔見知りとかつきあいのある担当がいるから行きやすいのであって、
社交辞令のように飲み物を運んできてくれて声をかけられても…。


 点検は無事終わりました。
パスポートとか言うやつなんで、
「オイル」「オイルフィルター」「ワイパーブレード」を交換してくれました。
また、「タイヤローティション」をしてくれたようです。
「特別悪いところはなく、正常に点検を終えました。
 ただ、ドアミラーカバーはどこで付けられましたか?」
と、質問されちゃいました。
『自分で付けましたが、何か不都合でもありますか。』
なんて言っちゃいましたが、やっぱり車検時にはダメのようです。

「ターンシグナル付きドアミラーカバーは純正品でないと通らないのです。
 また、青く光っちゃうのは…。」
『はいはい。まだ時間があるので(2年)近くなったら相談しましょう。』
と言ってその場を終わりにさせてもらいました。
『(青いポジはSWがあるので切れるが、ターンは純正以外×は納得いかない)
 (車検はやっぱり地元の業者でやるしかないか…) お世話になりました。』

2006.11.11 金太郎パパ記


2006..5.029 金太郎パパ記

6ヶ月点検に行ってきました。
3ヶ月点検に続いてお久しぶりのディラー入りでした。
各箇所点検とタイヤローテーション,オイル交換などをしました。
タイヤローテーションっていったって,ずっとスタッドレスだったから…。

担当のTさんも営業から戻ってきてくれて,
金太郎アルちゃんの洗車をしてくださいました。<(_ _)>
「HPにアルファードのこと書いているのですか?」
なんて聞かれたけれど,
見られていたりして…。
まぁ,見られてもまずいことは書いていないけれど…(^^;)


なんか金太郎パパはほとんど洗車なんてしてなかったので,
恥ずかしい気がしました。
変なもんにお金をかけてくっつけているくせに,
洗ってもあげてないなんて…。(-_-)

金太郎けんと金太郎こうは,事務所内の幼児コーナーで
楽しく「売る虎マン」と遊んでいました。
カルピスを頂いて。。。。。
(金太郎パパは アイスコーヒー)

本物だったら絶対にしっぽなんて持てないよね(^^;)

で,「iPod」が当たるアンケートに答えてきました。
何でもアンケートを書いた人から当選者が出るとか…。
当たり前か。
全国で120名しか当たらない方のiPodを欲しいと
でっかく書いてきました。
買ってくれている顧客から当選者を出すなら,
頼むから金太郎アルちゃん所有の金太郎パパに
iPodをプレゼントしてくれ〜!!


bBも形が変わっていていいなぁ〜
今度の誕生日に金太郎ママに買ってあげようかな(^^;)



2006.04.04記

 スタッドレスから夏用タイヤに変えました。
そのために,トルクレンチやフロアージャッキも今月上旬に購入しました。

でも,乗り心地は変わりません。
かえって路面のでこぼこを忠実に拾ってしまい,
五月蠅い気がしました。


2006.02.12記

 高速走行を過日してきました。快適でした。
ETCカードをセットして,最寄りのインターから高速道路に入りました。
加速も2.4Lであっても,苦もなくスムーズだと感じました。
(前車がデリカディーゼルですので,それを加味して読んで下さい<(_ _)>)

せっかくなので「オートクルーズ」も試してみました。
105Km位でセットをすれば,そのままなんの抵抗もなく走ります。
後続の大型車が迫ってくるので,もう10Km/h位速度が速くセットできるといいなぁ。。。

一区間しか乗りませんでしたが,ナビもETCカードも適度に案内してくれて,
納得の居住空間でした。(居住空間はおかしいかな…)


2005.12.23記

 スタッドレスタイヤ
スタッドレスタイヤを履いても,鈍感な金太郎パパには,乗り心地の違いが分かりません。
取っても静かで,ロードノイズもあまり感じません。
あまりにもポンコツデリカの乗り心地が悪すぎてのでしょうか?


2005.12.16記

 でかい
金太郎アルファードはでかすぎます。まだ車両感覚が身に付いていないためによけいにそう感じます。
もともと乗っていたポンコツデリカより,幅がでかい。長さはあまり気にならない。前もわからん。


金太郎アルファードのもくじに戻る
金太郎のおうちへ戻る