金太郎バス白ナンバー登録記(5)

自分の家でバスをもつ。
響きが格好良く感じるのは金太郎パパだけだろうか…(*^_^*)


金太郎バスは、無事金太郎のおうちのバスになりました。
白ナンバーのバスなんて、一家に一台あったら便利ですよね。(^_^)v

乗り出すには、やっぱり保険に入らなければなりません。
さっそく、いつもの保険屋さんに直電してみました。

『ナンバーが付いたので、任意保険に入りたいのですが…』
「車検証とハンコと現金が必要になります。」
『土曜日には行けると思いますが…』
「平日しかやっていないのですが…」
『えっ、それは困りました。この前の試算の奴でいいからどうにかなりませんか』
「車検証はFAXしてもらえばいいですが…現金は…」
『はい。振り込みますから。今からすぐに。』
「ハンコも必要なのですが…」
『明日、金太郎ママ似ハンコを持たせて伺わせますから…』
「ならば、そのときに車検証と現金をお持ち頂けるとありがたいのですが…
『まったくその通りですね。(^^;)』

というわけで、2009.02.09の金曜日に、無事任意保険に加入しました。

対人賠償   無制限
対物賠償   無制限
搭乗者   1,000万円
治療日額   5,000円
新規加入で、保険料が 48,650円は、安く感じました。


 

白ナンバーも付いて、任意保険にも加入し、いよいよ乗り出せるようになりました。

登録完了最後の仕事は、前所持者への連絡です。

@ 新しい車検証のコピーを送ります。
(確かに名義が変更になったことを確認できる書類です。
金太郎パパは、FAXで送らせて頂きました。

A 車体にあった社名やロゴを消した写真を送ります。

(確かに社名等を消したことを確認できる書類です。)
金太郎パパは、このページの3枚の写真を、メール添付で送りました。
きっと、デジカメ写真では本当は×なんでしょうね。
デジタル処理できるので、誤魔化しも可能の恐れがあるので…
金太郎バスは、誤魔化しなくしっかりと消させて頂きました。


名変が間違いなく行われるように、先方に50,000円を保証金として預けています。
無事名変確認終了後、金太郎パパの口座に戻る予定です。
そんな嬉しい泡銭。何に使おうかな…

2009.02.11

金太郎のおうちへ戻る

前のページ  もくじ  次のぺージ