金太郎バス運行記(32)




誰だって自分の家専用のバスが欲しいはず…
(^^;)
金太郎のおうちにも
金太郎キャンパー(コースター改)がありますが、
10人しか乗れないキャンパーよりも、
26人も乗れる金太郎バスがいい。

金太郎のおうちへ戻る
前のページ  もくじ  次のページ


車検の季節がやってきました。

7/23
間もなく車検の切れてしまう金太郎バス。
 1年間で何キロ走行しただろうか?
 500キロぐらいかな…1,000キロぐらいかな…。

「車検を受けるよりも、大型観光バスを借り上げて、
必要な時に使った方がいいじゃん。安上がりだし。」

 そんな安直な考えで、バスを保持しているのではありません。
趣味ですから(^^ゞ。
お金の問題じゃないんです。(^^ゞ

 金太郎バスのいない車庫は、ガラ〜ンとして大きな穴が空いたようです。
車検費用の請求書が届けば、後悔するのかも知れませんが、
とりあえず『GO!』を決断した金太郎パパでした。


7/26
> 車検費用の請求書が届けば、後悔するのかも知れませんが、
とりあえず『GO!』を決断した金太郎パパでした。


 (^^ゞ 車検をお願いしていた工場から電話連絡が入りました。 (^^ゞ

『高額な部品交換の時には 連絡をください。』
などと頼んでおいたので、着信番号を見て、
不吉な予感がしましたよ。どうか予感が当たりませんように…

「エアードライヤーが故障していますので、交換が必要なんですが…。」
『…。必要ならば仕方ありませんが…。いくらかかりますか?』
「6万円ほどです。それ以外に、ワイパー…」
『いいです。交換してください。(ガックリ)』
もう、その後の小額交換部品は、耳を素通りしていました。

前回交換部品がなかっただけに、今年は仕方ないのかと諦めました。
 ネットで調べてみると…。「エアードライヤー」は、定期交換部品なのでしょうか?


7/28
無事 帰宅しました。
 書類と請求書は後日だそうです。

 車内はきれいに掃き掃除がされていました。
 車外は…洗車したのかな?水垢はしっかり残っていました。


金太郎バスが
我が家に来てからの4度目の車検を済ませました。


エアードライヤー
とか
ワイパーゴム
とかの 交換はしなかったのかな?


2010.08.15 金太カパパ記  


金太郎のおうちへ戻る
前のページ  もくじ  次のページ