金太郎バス購入顛末記(5)

誰だって自分の家専用のバスが欲しいはず…(^^;)
金太郎のおうちにも
金太郎キャンパー(コースター改)がありますが、
10人しか乗れないキャンパーよりも、
30人も40人も乗れるバスが欲しい。


2007年01月22日(21日の深夜)
運命の時がやって参りました。

「昭和63年 いすゞ 定員26名 8.14m×2.29m 検H19.08」
これを買おう。
でも遠いぞ。
現車確認なんか出来やしないぞ。
写真を送ってもらおう。
質問掲示板に書き込むが、
トラブル防止のため現車確認をと書き込んできている。

少しでも情報が欲しい。
IDを検索してみると…
意外なところで、現在出品されているこのバスの写真を発見。

角度が少し違うだけで、ぴったんこでした。
経年変化はあるだろうけれど、
出品者本人が観光バス会社の人間であることが分かりました。

「今現在も使用している」
まゆつば感も感じるが、
信じられれば現在の不具合は皆無だろうと…。
(皆無だったら出品しないだろうけれど…)
『入札決定』

金太郎パパが欲しいと思い、入札をして、
落とせなかったものはなかったはず(^^;)
ならば、出来る限りお安く落とせないだろうか…


「コラム」
ヤフオクで
安く落とす

金太郎パパが欲しいと思って入札したものを
いつも落とせたのには、秘密があります。
それは
「希望落札価格」で入札することです。(^^;)
そうすれば間違いなく落ちます。それがルールだから。

でも、「希望落札価格」の設定のないものもあります。
そんなものを落とすときには、ひたすら祈るのです。
『だれも いませんように』と。。。。
自動延長がなければ、終了間際に大きな金額を入れてあげます。
自動延長ある時には、
「残り5分とちょっと」で、入札して
あとは祈るだけです
そんなに欲しい人は重ならないものです
(^^;)


で、戻ります。
79万スタートでしたので、ドキドキでした。
で、締め切り間近になるまで入札者はゼロでした。
自動延長あり。
5分+αの時に、○○○で入札(入札金額は79万のまま)。
あとはただ祈るだけでした。




結果は 最終的に金太郎パパが落札です。
もちろん、大きくならないように祈り続けました。

成就感と同時に、金太郎ママの顔が脳裏に浮かびました。
金太郎よしだけが、「ヤッターッ!」と喜んでいました。
金太郎みかは、「お父さん…大丈夫?(離婚されちゃうよ)」
と、心配そうに耳打ちしてくれました。(^^;)

そうなんです。
ずっと ずっと ずぅ〜っと 反対されていました。
「買って 何すん(何に使う)の!」
『通勤…部活の送迎…家族&親戚旅行…』
「金太郎キャンパーだって乗らずにバッテリー上げちゃっているのに…」
『あれはあれで 便利だから必要なんだ…』
「お金(維持費)だって、かかるんでしょ」
『う… (車検は毎年、でかいから重量税も…)』
「車庫だって入るとこないし」
『金太郎アルちゃんと金太郎ライフを屋根なし駐車にすれば入る(^^;)』
「第一、どこに金があんのよ!!!!!!!!!!」
『はい。へそくりでなんか…。3分の1ほど出資してくれ…ないよね。』


まぁ、なんだかんだと言われても、
落としちゃったんだから仕方がない(金太郎パパの勝ちさ(*^_^*))
ここで入札を取り消したら、悪い評価が付いちゃうから…
取り消しなんて離婚されても出来ません…(^^;)

ほどなくして先方(出品者)より連絡メールが来ました。


落札ありがとうございます。
一度
090-****-****
または*************@docomo.ne.jpへ
ご連絡ください。


シンプルなものでした。
『そうだよな〜。簡単に現金振り込んで宅配便で到着…なんてならないよなぁ』


大変なものを落札しちゃったのかも (*^_^*)

金太郎のおうちへ戻る

前のページ  もくじ  次のページ