金太郎バス品質改造記(21)
金太郎のおうちには、
手を加えられた「金太郎バス」があります。
ただ、生誕20周年を過ぎて、くたびれてきています。
ここのところ、間違いなく故障続きです。(^_^;)
仲良く並んだ 「金太郎バス」と「金太郎キャンパー」
そして「金太郎アルちゃん」
「クイックスチール」なるもので応急修理に失敗してしまった金太郎バス。
まだまだクイックスチールはありますので、追加施工も可能です。
しかし、あくまでも応急処置。その応急処置に失敗しちゃったのだから…。
工事中。
暫くお待ちください。<(_ _)>
ところで、エアー漏れはどうしたらいいだろうか…
つづく
2007.12.08 金太郎パパ 記
「ところで、エアー漏れはどうしたらいいだろうか…」
↓
近くのJAに持ち込んでみました。
見積もりをとるために…。
電話での見積もりが入りました。
69,980円
ハハハハハハ・・・…
何でこう微妙な金額なんだろうか。
修理をやめたくもなるし、直したくもなる。。。。(^_^;)
エアサスの何とかバルブの交換と、そこへ行くエアー用配管の交換だそうです。
ただし、そこを交換すると、他の配管部分に圧が掛かるので、
あちらこちらの配管からエア漏れを起こすかも知れない…とのこと。
いっそのこともっと新しい観光バスに乗り換えるのも…。
「何考えてんのよ。そんなのあり得ないじゃない。」
『はいはい。もうこれが直すのも最後にします。』
「そうよ。何十万もかけて直したって、何に使うわけでもないんだから…」
『…(趣味で動かしていちゃダメなのね、ヤッパリ(^_^;))』
結局、修理続行ということにしました。
来年以降、新たな修理箇所が発生したら、
もう諦めます。
毎月10万もの修理代と、4万越えの維持費がかかっていては、
何のために仕事をしているのか分からなくなってしまうから。
2007.12.11 金太郎パパ 追記