電気自動車への道
金太郎ハイゼット(5)

(累計)2009.06.25設置 (今日) (昨日)


手に入れてしまった、電気自動車(ハイゼット)ですが、果たして…。



 とりあえず、写真でも撮っておきましょうかね。
記念写真になりますよね。

 
充電する前の状態です。↑        これは、↑車載の充電設備かな

 
何が何だか分かりませんが、充電用の設備でしょうね。配線図が欲しいよね。

 
左は、充電直後で 右が放電した後です。
わずか 2.5Kmしか走っていないのに、バッテリーが空っぽです。
こんなにバッテリーが悪化していたとは…(^^ゞ
わずかな距離しか走れない状態での金太郎車庫への入庫となりました。(^^ゞ

 
実は…放電しすぎたのでしょうか…
充電自体が「異常」ランプ点灯とともにできなくなりました。

自走できなくなって、20分程度放置し、
その後復活電力で100メートルほど走りました。
そしたら…ウンともスンとも言わずに停止。

仕方ないので、牽引ロープで1キロ程度を牽引してきました。
充電不能の理由は、たぶん放電しすぎてバッテリーがダメになったから?
牽引したために、どうにかなったとは思えないのので。

もともと 20分程度の充電しかできなかったバッテリーでしたから、
全交換も視野に入れての購入でしたから、
全く問題ありません (^^ゞ

 

バッテリーは、「SER 60」という この電気自動車専用のバッテリーらしい…。
そいつが 20個も並んでいます。すごい金額なんでしょうね。


動くようになって欲しいのですが、
すげぇ お金が必要になりそうですね。

無理かも…
このまま 車庫で放置か、ヤフオク出品が待っている(^^ゞ

バッテリー全取っ替え総額 480,000円とか…(^^ゞ


2009.05.21 金太郎パパ記

次のページへ進む
前のページへ戻る
ハイゼット金太郎へ戻る